So-net無料ブログ作成

グァム 無差別襲撃 事件!! [事件事故]

グァム 無差別襲撃 事件についての記事です!!

グァムで無差別襲撃事件が発生してしまいました。
2月12の夜、グアムの中心街(タモン)で、いきなり男が乗用車で人々の列に突っ込み
そのまま、食料雑貨チェーン「ABCストア」にも突っ込んだ!!

そして、あろうことか、店内にいた観光客の人達を持っていた刃物で
次々と刺したのです。

グアムの観光スポットでもあるため、これにより日本人14人が
刺されて病院へ搬送されている。

その中で、日本人観光客の2人が死亡したという。

日本人とみられる死亡した2人の氏名を発表している。

「ウエハラ・カズコ」
「スギヤマ・リエ」と伝えている。

事件を起こした、男は捜査当局に殺人の疑いで逮捕された。

You tubeより引用
グアム島タモン区で無差別襲撃事件,13名の日本人が死傷?
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=z0jBToMdixo

 ↓↓↓



この犯人は、地元出身でチャド・ライアン・デソト容疑者(21)。
13日午後2時に上級裁判所に出廷する。

被害に遭ったのは、楽天トラベルを通じてホテルを予約した旅行客で
そのうち2人が亡くなり、5人がけがをしたらしい。

また、大手旅行会社HISの情報から、同社が手配したツアー客8人が事件に巻き込まれ、
病院に運ばれているとのことで。
こちらは、命に別条はなく、うち5人は退院しているとのこと。


ここ最近、海外で事件に巻き込まれる日本人旅行客が増えていますが・・・
今回もグアムは海外観光のランキングにも入るくらい、日本人観光客が多い国でもある。

そんな観光地でこのような事件が多発するとは・・・

なんとも言葉になりません。

しかし、このような事件はいつ発生するかわかりません。
日本にいても同じです。

これからは、せめて護身術くらいは身に付けておいた方がいいと思います。
日本国内でも凶悪犯罪が後を絶たないので、僕も護身術をはじめました。

⇒これからは護身術を身に付けておくべきです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。